スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツィッター集 ギャンブル依存症編



私のギャンブル依存症に対する考え方を140文字でのつぶやきに凝縮し
それをまとめてみました。

------------------------------------------------------------------

依存回復は心の余裕から


なぜパチンコをするのか?答え:現実逃避できるから


多くの人は間違っていると知りながらギャンブルで心の隙間を埋めている。


賭博が禁止されている原因の射幸心
射幸心とは『努力を必要とせず、まぐれ当たりによる利益を願う気持ち』


月4万、年間約50万円負けてる人が
10年間ギャンブルをやめると500万円の貯金。


パチンコ店内は精神病の宝庫。
精神病発病ウイルスの溜まり場だから近寄ってはいけない。


日本はギャンブル依存になりやすい環境が整っている。
マスコミ、法律、店舗数etc・・・


焼肉の匂いをかぎながらダイエットはできません。
パチンコ本気で止めたいなら、まずは身の周りの環境を整えることが必要です。


再発防止、スリップしないためには
禁パチ、禁ギャンブルの情報に触れ続けなければいけません。


頭で考えてもギャンブルはやめられない。行動しなくっちゃ。
パチンカーの多くは慢性的な鬱状態


日本ではパチンコを止めたい人にとって相談の敷居が非常に高いです。
世間一般的にもギャンブルで生活が困窮するのは
自己責任論が蔓延していて
悪の根源のパチンコの存在を批判するのではなく
ギャンブルをする本人が悪いといわれ気軽に相談できない現状です。変えましょう!


パチンコは、精神状態が不安な人がいけばギャンブル依存症
別名:病的賭博という病気をもたらす場所です。


精神的に満たされている人ほどギャンブル参加率が低く
精神的に満たされていない人ほどギャンブル参加率が高い
この真実にギャンブル依存症脱出の糸口があります。


ギャンブル依存症者は自分をコントロールできないダメ人間なんかではなく、
病気です。だからこそ回復には治療が必要なのです。


※早期治療の必要性 ギャンブル依存症は治療をせずに放っておくと、
人生を崩壊させかねません。衝動性があるので急に事件を起こす場合があります。


一年後パチンコを止められている人と、
一年後止められていない人ではあらゆる事が大きく違ってきます。


パチンコやギャンブルをやめようとする人へ!
現状のまま回復しようとする考えを捨ててください。
やめるために何を捨てることができますか?
どれだけのリスクをとることができますか。痛みを伴ってください。


多重債務状態に陥った人は精神崩壊と行動抑制されます。
人間らしい生活はまず送れません。


あなたの借金は調べられる。


[ギャンブル種銭、お金の出所の変化]
小遣い→ヘソクリ→所有物を売る→家の金→貯金→保険の解約→
銀行借り入れ→消費者金融・・・。あなたは大丈夫ですか?


パチンコをすると何も食べずともパチンコ店で一日過ごせます。
それはなぜかというと、脳内麻薬が分泌されているせいです。
ということは軽度の覚醒状態をずっと維持しているのです。
正常な体に無理をさせていますので、遊技終了後や翌日に頭痛や倦怠感などのツケがきます。


血が出ているのならば止血する。
なんで私だけ血がでているのだろうと悩んでも止まりません。
パチンコを止めたいのなら行動しましょう。 悩んでいても治りません、
問題に落とし込むことで解決できるようになります。


あなたの家族はパチンコにのめり込むあなたを見て毎日心を痛めているはずです、
家族はあなたの幸せな将来を願っています。
ガミガミ言われて頭に血がのぼることもあるかもしれませんが、
その原因を作っているのはあなたです。
大切にしなければいけないのはパチンコですか?それとも家族ですか


多くの債務を抱えている方は支払いをどうしょうかと考える前に、
なぜお金がないのかを考えその根っこを引き抜いてください。
そうすることによって債務は減っていくことでしょう。


支払いに追われるという現象が葉っぱならば、
それには金銭感覚の欠如という枝についています。
それらはギャンブルをしているという幹があり、
その下には精神状態が安定していないという根っこがあります。


収支表を継続的につけるだけで禁パチすることにかなり効果があります。
ビジネス界で有名な、ドラッガーも『記録は現実をあぶり出す』と書いています。
書いて記録を残すことで冷静な判断ができるようになります。


パチンカーの多くは慢性的な鬱状態が見られます。
負けるたびに自分を襲う自己嫌悪や焦燥感は
ストレスを増加させ精神病や依存症などにつながります。 気をつけましょう!


ギャンブル依存になってしまったら回復は長丁場になります。
それこそ治療費やそれにかかる時間を考えれば
パチンコをしないために10万や20万先に払っていても安いと思います。
それほどまでにギャンブル依存症は恐ろしいものです。


お金の価値観を正してください!
パチンコで月3万使うとして年間36万円消費。
これはあなたの月給の何%になりますか? ちなみに5年後なら180万、
10年後になると360万円です!
実際は月3万などで終わらずトータル1000万以上の方も・・・。


パチンコが原因の異常行動。 人を異常な行動に駆り立てるの金銭問題です。
お金がなくなると視野が狭くなり、常識では考えられない行動をとってしまいます。
攻撃性をおさえることができない衝動性に駆られてしまうのです。


パチンコを止めようと誓ってもすぐに破ってしまう、
精神力や根性で禁パチが成功しないのは
間違った情報を解かないままやめようとしているか、
病気に対して間違った対処法をしているから いつまでたっても成功しないのです。
自分のために正しい情報を求めましょう!


パチンコを止めるために必要なものそれは強制力! 意思でもなければ計画でもありません。
物理的な制限が成功の決め手です! 行動抑制と環境改善こそが秘訣です!


スリップ(再発防止)には原因を見つけて対策をとり、
再発しない為に環境を整えることが大切です。
また自分の意思だけでは継続率が非常に弱く、
積極的に他者との関わりを求めなければなりません。


借金を返してもギャンブル依存症は治らないが ギャンブル依存症が治れば借金は返済できる


生活に不都合が生ずるにもかかわらずやめることができない状態
やめたくてもやめられないのが依存症の実態です。
たかがパチンコやギャンブルで人生を狂わされないでください。


----------------------------------------------------------------

パチンコの真実に迫る言葉です。ぜひ多くの人に広めてください

パチンコ業界だけの一方的な情報だけではなく
パチンコによって知らないうちに被害を受けている人たちに対して

相互的な判断をできるような情報に触れてもらいたいのです。

この中に気に入った言葉や、伝えたい言葉があれば転載自由です。

私にはカウンセリング活動を通じて
心の奥で助けを求めている人が大勢いるという確信があります。

皆様のお力をお貸しください。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

姉妹サイトです。ぜひご覧下さい↓
パチンコ完全否定ブログ村
スポンサーサイト

ツィッター集 パチンコ業界編

私のパチンコに対する考え方を140文字でのつぶやきに凝縮し
それをまとめてみました。


テレビも新聞もマスコミは商業媒体!


本物の攻略法は使えない。
インターネットや雑誌で販売しているモノは本物であっても、
ハッキリいってもう使えない情報しかないです。
みんなが知っている=お店も対策している。


本物の鮮度の高い使えるネタは100万以上、情報流通経路は組織の幹部以上。
それが一般人に回ってくるのはもう旨みのない腐りかけのネタ。
店舗側は不正情報全国共有ネットワーク完備。
沖縄であった事件がリアルタイムで北海道で把握可能。


でも、パチンコ攻略法詐欺増加傾向!


『犯罪が多いのはパチンコが賭博だから』


パチンコ店内のATMが許せない。


パチンコ業界は政治的にも法的にも保護されている特権のある業界


パチンコ店は常連という名の奴隷を作り出すことに躍起です。
『自店のファン作りに一生懸命です=奴隷作りに必死です!』


ゴトをした結果は録画され残るので最悪全国に写真が流れる危険性があります。
ゴト行為が判明した場合FAX、メールなどで即、県の遊戯組合などから
リアルタイムで連絡が入ります。全国各店の情報の共有化が構築されています。


パチンコで負けたお金を取り返そうとしないでキッパリ諦めてください。
取り返そうと行動すればするほど被害が大きくなります。


パチンコ参加人口1720万人 さてこのなかに依存症は何人?
そして家族やパートナーなど被害を受けている人たちは何人?


パチンコ店内は24時間録画、すべて記録されているのでお気をつけください。


機種それぞれにゲーム性などによって特徴がありますが、
必ず店が儲かるようパチンコ台はできている。じゃなきゃホールは買わない。


『パチンコ店スタッフはあなたにお辞儀をしているのではなく、
あなたの財布の中身の現金にお辞儀をしているのです。』


パチンコ店員の真実。あの客はいくら負けているや
ハマリが凄いなど細かい情報をスタッフ同士で共有して楽しんでいます。
だって悪口が好きな人間だもの。


一般人のパチンコ店内犯罪は計画的でなく衝動的なものがほとんど。
そしてすぐに逮捕されています。パチンコ店が連絡すれば警察はすぐに来てくれます。


ゴト行為は逮捕されると窃盗罪などで前科がつきます。
大学生などが安易な気持ちで粗悪なゴトで逮捕される事が比較的多いです。
せっかく親が一生懸命入れてくれた大学を辞めるハメに・・・


あなたはパチンコで負けすぎて家や銀行にお金を取りに戻ったことはありませんか?
スタッフはわかります。醜態をさらさないでくださいね


【ゴトができない理由】台は全てデータ管理されている。
回転数、投入枚数、払い戻し率からスタート率まで・・。
データにちょっとでも異常があれば自動で事務所に
ランプと音声で知らせてくれます。セキュリティは甘くない!


パチンコ周辺では様々な犯罪行為がおこなわれています。
詐欺行為であったり暴力行為、挙句の果てには強盗など 取り巻く環境は最低です。


身内経営のパチンコ店では絶対打つな。一部の人間に情報が制限されており、
不正やり放題の環境が作りやすい。ってか不正している可能性が高い。


パチンコ屋は不正しないって・・ハハッおかしいね。
文化も伝統も考え方も違うんだよ。まずはそこから知らなきゃ。
不正の実態は今までの事件が証明してるでしょ。


スロット8台の新台入れ替えは広報費を入れて約400万。
そりゃ勝てないはずだわ。


パチンコ店は客の不幸で営業できています。


某パチンコ屋さんの給料。
バイトの時給 1200円+福利厚生費+ボーナス 正社員
総支給30万以上+各種保険+ボーナス これを支えているのはお客様。


パチンコ店にとってのターゲットは時間があって常連になりやすい人です。
ストレートにいうとギャンブル依存症になりやすい人です。


パチンコ店はあなたが思っているほど馬鹿の集まりではありません。
1レジャー産業としたしっかりとしたノウハウがあります。


全国のパチンコ店経営者の8割が在日朝鮮人。
偏見や思想はひとまず置いておいて、この事実をどう受け取りますか。


パチンコ集客の基本ですが『とにかく射幸心を煽る』
『客は少ないときは出す、客が多いときは締める』です!


私がパチンコより競馬や競艇をすすめる理由は
●運用資金の透明性と収益金の使い道が理由です!


パチンコ店あるある。客より従業員のほうがいい車にのっている。


パチンコ店は計画性をもって利益をあげている。それは偶然ではなく必然です。


どんなに頑張って仕事してもありがとうって言われない業界。
頑張れば頑張るほど不幸な人が増えるのがパチンコ業界


いい台は出玉を出さなくても客がつく台。 出しても客がつかない台は悪い台。


警告:パチンコ業界のメディア露出にともない パチンコ人口増加傾向にあります。
それにともないパチンコによって生活の質が落ちている方も増えています!


パチンコ業界は自分たちの事を『手軽で身近な大衆娯楽』と呼んでいますが、
パチンコは『手軽で身近な大衆堕落』です。実態は無気力人間を増やす堕落産業なのです。


パチンコ業の特徴、給料が高額な理由のひとつに
トラブルに巻き込まれやすいということと、離職率が非常に高いということがあります。
男子が一生をかけてする仕事ではないと感じます。


パチンコ業界がTVコマーシャルやスポンサーになれるのは、
すべてパチンコによってえた収益があるからです。
コマーシャルを見るたび、影で多くの客(依存者)が苦しめえられている姿が目に浮かび心が痛みます。

最近では年金や生活保護費の支給日が
パチンコ店の回収日として調整されています。
利益を最優先させるパチンコ業界ではもはや常識です。
嘘だと思うなら自分の目で確かめてみてください。


貯玉システムはパチンコ店が倒産すると現金と変えられない。知ってました?


ギャンブルが小学校や福祉施設の近くに出店できないのを知っていますか?
理由は児童に悪影響を与えるからです。
国は明確にパチンコを悪影響と認めています。どんな綺麗ごとをいっても所詮そんな業界です。


パチンコ店は時間消費型レジャー論!!
パチンコ屋の理屈は『遊技空間を提供して、その対価としてお金を頂いている』
客は勝負するのではなく消費しているのです。


パチンコは自粛しましょう。営業するほうも打つほうも


パチンコで明るい気持ちと笑顔を伝えるといっている人がいるが鼻で笑いたくなる、
よほど現場を知らない人だろう。店には怒りと失望がほとんどだ。
パチンコ屋で笑っていれば頭がおかしくなったと思われるだろう。
そもそもこの人はパチンコすらしたことないのではと疑問に思う。


客観的に現実をみれる眼を養ってください。
あなたの給料の出所は本当に胸をはっていただけるお金ですか?
パチンコ業とはきわめて違法に近く、表に出てはいけない産業です。
客をしっかりと見てください、そこに笑顔はありません。


パチンコ業界裏用語集

●餌付け(エヅケ)
将来回収できることを見通して出玉をだすこと。使い方『新台は必ず餌付けに失敗しないように。』


●事故った(ジコッタ)
出す予定が無いのに赤字が出てしまったこと。凄く怒られます。


●鬼抜き(オニヌキ)
客への還元率が凄く低い状態で店側が鬼のように儲けること

●死に銭(シニゼニ) 無駄な金のこと
費用対効果が少ない使い方 予定していないオンボロ台が爆発したときなど

※反対語 生き銭(イキゼニ)
新台やイベント台などで出玉をだし、他店との差別化やそれに伴って稼働につながり
出した以上に回収が見込める銭 費用対効果の大きい使い方。

●底ツキ(ソコツキ)
借金の支払いなど金銭的な問題で自分ではどうしょうもできなくなった状態。
だが、自分がおかしいと気づきギャンブル依存症と自覚させてくれる状態でもある

●裏曜日(ウラヨウビ) 従業員の給料日が近い時期や
業者に対して支払日が近いなどの理由で多く儲けなければいけない日。
裏曜日では現金が欲しいため辛めの出玉調整をしている
裏曜日の調整は鬼抜き、勝つこと自体が難しくなります。


----------------------------------------------------------------

パチンコの真実に迫る言葉です。ぜひ多くの人に広めてください

パチンコ業界だけの一方的な情報だけではなく
パチンコによって知らないうちに被害を受けている人たちに対して

相互的な判断をできるような情報に触れてもらいたいのです。

この中に気に入った言葉や、伝えたい言葉があれば転載自由です。

私にはカウンセリング活動を通じて
心の奥で助けを求めている人が大勢いるという確信があります。

皆様のお力をお貸しください。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

姉妹サイトです。ぜひご覧下さい↓
パチンコ完全否定ブログ村

ツィッター集 パチンコ止めましょ編

私のパチンコに対する考え方を140文字でのつぶやきに凝縮し
それをまとめてみました。



勝っても負けても人生ボロボロ パチンコは身を滅ぼす麻薬です!


ギャンブルは金がない奴ほど負けやすい。
だから借金してる人ほど負けるし、
娯楽費で遊びでやっている人ほど余裕があって勝ちやすい


不法入国の外国人にギャンブルをさせてはいけない。
彼らは捕まることに抵抗がないか、または命がけで抵抗する。


パチンコは時間消費型レジャーとして考えることができれば
我慢せずに止めることができます。
短期で考えればたまには増えますが、
長期では必ずお金が減っていっきます。
一年トータルで考えると勝ち越ししている人はほとんどいません


パチンコ屋は儲かっているからこそ営業しています。


パチンコ業界4大ターゲット。高齢者、学生、主婦、公務員 その理由とは・・・


お金持ちはターゲット対象外です。 頭のいい人はパチンコなんて打ちませんから。


パチンコ屋はボランティアではない。日々の達成目標がある


パチンコを肯定していた人が謝ってきた。


相変わらずパチンコのCMが多いですね。
見ていて気分が悪くなります。それだけ儲かっているってことなんでしょうが・・


『パチンコ店スタッフはあなたにお辞儀をしているのではなく
あなたの財布の中身の現金にお辞儀をしているのです。』


パチンコ1時間で使う金額 大当たりなしで約2万2千円


趣味でパチンコをしてもいいのは1割程度だと感じています。
残りの9割の方はパチンコによって生活が苦しくなっているのではないでしょうか?


人生長いので悪女に引っかかることやパチンコで無駄な時間を過ごすのも経験です。
ただ、同じ過ちだけは何度もくりかえさないでくださいね。


マスコミはパチンコ擁護、インターネットは禁パチンコ。真実はどっちなのでしょう。
今年は禁パチブームが起こりそうな気配。


パチンコ店は逆パワースポット。 近寄るだけで運気がなくなります。
塩を持って行きましょう! いや、パチンカーが白い粉を持っているとあらぬ疑いが・・・


あなたはパチンコをいつ止める気ですか?


人間は失敗しながら成長する。
いつか自分の失敗談が笑って話せる日がくるのを願います。


パチンコ依存症になった場合の被害は平均300万と
3年間の時間を失ってしまいます。
それだけでなく社会的信頼の損失や愛情の欠如など人間性が失われます。


ギャンブルによって間接的被害を受けていませんか? 日本の国民全員が・・・


政治家がパチンコを擁護しているが、どんな政党であれ
まず自分が日本人だという立ち位置で考えればありえないことだろう。
擁護するのは勉強不足なのか、賄賂をもらっているのか、
業界からの圧力なのか、しがらみなのかハッキリしてくれ!


パチンコで絶対勝ちたいのなら胴元になってください。

パチンコをするということは始めから不利な条件の中に飛び込んでいる。
このなかで継続的に勝つには無理です。負けて当たり前の勝負で負けて悔しがる。
周囲から同情されなくても仕方がありません。


禁パチブーム本当に到来しそうな雰囲気!


パチンコ論争の基本! パチンコによって大勢が深刻な問題をかかえていますが
少数の例外的な勝ち組の存在がパチンコを肯定しているということを
基本として知っておいてください。
例外的な意見は一般論ではありません。ハイこれで終了!覚えてて!


ギャンブルで失う大きなものは正常な金銭感覚です。パチンコで勝っても借金が減りません!


恐らくですがあなたはギャンブルに不向きな性格です。
このことをしっかりと把握しておくのがギャンブルを止める秘訣です。


あなたにとってパチンコは勝っても負けても待っているのは地獄です。
勝っても金銭感覚が侵され金遣いが荒くなるし、
負けたら支払できなくなるし どっちかというと負けたほうが幸せなぐらいです。


パチンコを次の世代にまで残してはいけない!


『ギャンブルに絶対勝つ方法はただひとつ、イカサマをすることである』
by 007作者イアン・フレミング
『ギャンブルで絶対に負けない方法はギャンブルをしないこと。』
by 親戚のおっちゃん


パチンコをすることによって 倫理や道徳感がなくなり、
獣や鳥のような本能剥き出しの人格になってしまい、
パチンコ以外に興味が沸かなくなり何をするにも無気力になってしまいます。
これらはパチンコが引き起こす結果です。
机上の理論でなくもたらされる結果から議論しなければいけません。


嘘のようなホントの話。
夫はパチンコに走り、妻は寂しさから出会い系に手を出し浮気にハマる。
ここ数年でこんな夫婦が増えています!妻を愛してください!
今は別れること、浮気をすることへの抵抗感が薄れています。
離婚のキッカケが旦那のパチンコということは寂しすぎます。


パチンコは金持ちのための遊びです。月給がそこそこあって
娯楽費が何万円もある人でなければ遊べません。
すなわち娯楽費で遊べない人はパチンコをしてはいけません。
パチンコを身分不相応な娯楽と知りましょう。
それでもパチンコがしたいなら収入をあげるよう努力してください。


パチンコが世間一般に言われている良いものなら
少なくともそれを取り扱っている人がのめり込んでもおかしくありません。
しかし、現実は真実の情報を知っている人ほどパチンコをしていません。


勝って当たり前、負ければ悔しいというパチンコ認識は間違っています。
負けるのは当然で負ければ当たり前というのが本当は正しいのです。
宝くじが外れたといって本気で悔しがらない。
この考え方こそがギャンブルに対する正しい認識です。


パチンコは娯楽だ、素晴らしいと言っている人たちがいるが
それならば年齢制限をはずして子供たちにも遊んでもらえばいい。
子供に悪影響を及ぼすから年齢制限されている業界ということを忘れず
身の丈にあった言葉を選んで欲しい。

----------------------------------------------------------------

パチンコの真実に迫る言葉です。ぜひ多くの人に広めてください

パチンコ業界だけの一方的な情報だけではなく
パチンコによって知らないうちに被害を受けている人たちに対して

相互的な判断をできるような情報に触れてもらいたいのです。

この中に気に入った言葉や、伝えたい言葉があれば転載自由です。

私にはカウンセリング活動を通じて
心の奥で助けを求めている人が大勢いるという確信があります。

皆様のお力をお貸しください。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

姉妹サイトです。ぜひご覧下さい↓
パチンコ完全否定ブログ村
依存カウンター
出版物のお知らせ
電子出版のお知らせ
Twitter ツィッター
ギャンブル止めます!
ランキングにご協力ください!
禁パチ強化月間! 1日ワンクリックにご協力ください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
カテゴリ
姉妹サイト
パチンコ依存症からの回復 匿名性保持、秘密厳守、ハンドルネームでの相談治療可能! http://sakurasakuhappy.com/index.html

パチンコ完全否定 禁パチ実現!パチ完全否定! 読めばパチンコするのが馬鹿らしくなる!!!
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/
パチンコ完全否定!
パチンコ完全否定!業界の裏側も大暴露! パチンコ店の元店長が語る衝撃の真実が!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。