スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射幸心を知る

賭博が禁止されている原因の射幸心

射幸心とは

『努力を必要とせず、まぐれ当たりによる利益を願う気持ち』

要は『楽に大金を得たいという気持ち』です。

この射幸心を煽られると、安易に金を手に入れることができると錯覚し

長期的視点をなくし、今が楽しければいいという
楽観的、短期的視点になってしまいます。

その結果、人は怠惰してしまい勤労や勉強、成長や努力などを放棄します。
この状態を恐れ世界中のほとんどの国では賭博が禁止されているのです。


射幸心には金銭と言う利益が必要です。


金銭の流れのないパチンコやスロットに魅力を感じる人は
現パチンカーの1割もいないのではないでしょうか。

普段得ることができない利益を安易に得ることができることが
射幸心を煽られ、のめり込んでしまう原因のひとつなのです。

多額の現金を得る可能性が期待できるからこそ、
多くの人は淡い期待を胸に通いつめます。

ゲームセンターや携帯電話のアプリでパチンコやスロットを打っても
長時間の遊びは逆に苦痛でしかありません。


この『努力せず現金を得る』という射幸性の効果は
皆さんが思っているよりも人を動かす力が強烈です。


これまでパチンコが法律で規制されつづけた理由が射幸性です。
過去何度かいきすぎた射幸性で規制がされてきました。

多重債務者を大量に増やしたスロット4号機の吉宗や北斗
更に10年ほど前のパチンコでは
リミッター規制がかかった源さんなどがあります。

すべてが射幸性があったからこそ爆裂的な人気が出ました。

短時間で非現実的な大金が手に入る
大きすぎる射幸性に多くの人は金銭感覚が麻痺し

家族、友人、仕事や恋、学業などを失ってしまった人や
今でもその苦しさから逃れず借金生活を続けている人たちがいます

規制の前のパチンコ店はガッポリと儲けました。
それは店舗数の急増が証明しております。


『人は金で変わる』ということを覚えていてください。

根本的なことですが
これは依存だけでなく犯罪や自殺などにも関わってきます。

昔から様々な事が言われています。

--------------------------------------------------------
貧すれば鈍する

お金がなくなれば人間は冷淡、攻撃的になる

衣食住足りて礼節を知る

-------------------------------------------------------------

金がなくなり生活が貧窮すると
視野が狭くなり他人に対して攻撃的になります。

『金は人間を変える』は真実の言葉なので
重く受けて止めていてください。


あなたの大切な金をパチンコは蝕んで搾り上げます。
大切な人がもしのめり込んでいたらソッとアドバイスしてあげてください。


スポンサーサイト
依存カウンター
出版物のお知らせ
電子出版のお知らせ
Twitter ツィッター
ギャンブル止めます!
ランキングにご協力ください!
禁パチ強化月間! 1日ワンクリックにご協力ください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
カテゴリ
姉妹サイト
パチンコ依存症からの回復 匿名性保持、秘密厳守、ハンドルネームでの相談治療可能! http://sakurasakuhappy.com/index.html

パチンコ完全否定 禁パチ実現!パチ完全否定! 読めばパチンコするのが馬鹿らしくなる!!!
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/
パチンコ完全否定!
パチンコ完全否定!業界の裏側も大暴露! パチンコ店の元店長が語る衝撃の真実が!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。