スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の病気が巻き起こす結果

歪んだ精神状態が引き起こす心の病気と
その病気が巻き起こす行動とはどんなことがあるのでしょうか?

心の病気にかかってしまうと
感情が鈍化し、精気を失い

人生に対して喜びが見いだせなくなり
素晴らしいことにまったく気がつかない
自分の成長や未来にまったく興味がなくなる、

精神不安からのギャンブル、
ギャンブルをすることにより精神不安の増加
この繰り返しこそが依存症へと導きます。

逃げられない依存スパイラルです。

そしてギャンブル依存になると
自分だけでなく自分の周囲にも迷惑をかけます。

万引き、恋愛、買い物、薬物、酒、ギャンブル、パチンコなどの
手軽に快楽と刺激を与えてくれる依存物質に頼ることになってしまいます。


パチンコ負ける→歪んだ精神状態→心の病気→依存


負のスパイラル、この繰り返しこそが人生を破綻へと導きます。

依存症が引き起こすものには様々なものがあります。

○ 無気力人間の形成  受動的人間へ
○ 心の病気の蔓延 うつ病増加
○ 犯罪 衝動性
○ 精神の未熟化
○ 離婚 家庭崩壊
○ 自殺、自殺志願者



○ギャンブルと犯罪と衝動性
ギャンブルで生活がどうしょうもなくなったとき
追い込まれたとき犯罪はおこります。

ギャンブルがもとで引き起こす犯罪は
衝動的で自己中心的な考えからの犯行が多く

他人から必要とされない孤独感、金目当ての犯行、逆恨み、
自暴自棄、激しい絶望感などが原因です。

視野狭窄に陥り、選択肢が狭ってしまい
何かに追い込まれているような圧迫感に襲われます。

上記の原因から他人に対して愛情や思いやりのある人間関係が
築けなくなってしまい、他者や世間に対し怒りや恨みが常に湧き上がります。

そして他人と強調し共存していく必要がなくなった者や
自分自身を愛する気持ちと自尊心がなくなったものは
他人の命を重んじる必要性がなくなり犯罪をおこしやすくなってします。


パチンコがからむ凶悪事件の例をあげてみると
事例が多すぎでキリがありませんが
例えば大阪パチンコ店放火殺人事件があります。

2009年7月5日大阪市此花区のパチンコ店が営業中に放火された。
容疑者は店の入り口付近でガソリンをまき放火。
4人が死亡、19人が重軽症を負った。

6日、山口県警に出頭した男(41)が、容疑者として逮捕された。
容疑者は「誰でもいいから殺したかった」と語っている。

他にもパチンコがからむ犯罪は様々で
多重債務からの消費者金融放火もありました。

さらには凶悪事件だけでも店長殺害、強盗監禁、母親殺しなど
数えればキリがありません。

犯罪の理由が『パチンコに負けてムシャクシャしていたから
相手は誰でもよかった。』加害者思考がパチンコによって壊れています。

日常的な犯罪としても万引き、ひったくり、強盗、恐喝etc・・・

パチンコ店内でも事件は頻繁に起こります。

他にも虐待や育児放棄などギャンブルが原因で起こる事件があります。


これらを踏まえてパチンコは犯罪の発祥地と認識しても
おかしくはないと私は考えています。

パチンコをすることにより孤独感、逆恨み、自暴自棄、激しい絶望感
歪んだ精神状態が犯罪を引き起こします。
スポンサーサイト
依存カウンター
出版物のお知らせ
電子出版のお知らせ
Twitter ツィッター
ギャンブル止めます!
ランキングにご協力ください!
禁パチ強化月間! 1日ワンクリックにご協力ください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
カテゴリ
姉妹サイト
パチンコ依存症からの回復 匿名性保持、秘密厳守、ハンドルネームでの相談治療可能! http://sakurasakuhappy.com/index.html

パチンコ完全否定 禁パチ実現!パチ完全否定! 読めばパチンコするのが馬鹿らしくなる!!!
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/
パチンコ完全否定!
パチンコ完全否定!業界の裏側も大暴露! パチンコ店の元店長が語る衝撃の真実が!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。