スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

依存脱却の3ステップ

依存脱却の3ステップ


ギャンブル依存症脱却には多く3つのステップがあります。

この方法は自信を持って皆様にご紹介できる実績があります。

多くの方が効果を認め、
ギャンブルから抜け出せたという結果があります。


この回復方法の特徴は


無理なく簡単に継続して止められる
例えこの先ギャンブル性が上がっても二度とのめりこまないような強烈なものです。


ギャンブルを止めるためには大切なことがあります。
回復の段階をのぼる脱却3ステップとよんでいます。

まず

1.自認すること

そして

2.気づき

更に

3.認知修正


当たり前のことなのですが
実際にできていないケースがほとんどです。

1.自認すること

自分自身で依存症と認めることです。
根本的な根っこの部分です。
多くの人が禁パチできないのはこれができていないからです。

自分が家族や仕事を犠牲にしてまでギャンブルにのめりこむのは異常
多重債務者に至っては賭け事に向いていない性格をしていると認めるのです。


依存者にいくら理屈っぽく話しても聞く耳がなければ
まったく意味がありません。

馬の耳に念仏です。
まずは自覚してもらう聞いてもらう状況を作らなければいけません。

この自分が異常であるという自認ができることで
心の底から『治りたいと言う気持ち』が芽生えます。

そうなったらもう半分は成功したと一緒です。

この部分をおろそかにするとちょっとぐらい・・・という
甘い気持ちがのちのち出てきます。

根っこがしっかりと根を張っていないといけません。

『自分は依存症と認め』
『治りたいと心から思う』


2.気づき

自認というステップを経てからこそ、
主体性があり納得のできるの気づきを得ることができます。


ギャンブル業界ではあらゆる情報が
胴元に都合の言いように編集されています。


何十万勝った、夢の大勝などの宣伝は一方的に流してくるが
このお客さんはいくら負けた、つぎ込んだなど絶対言いません。

もちろんそれは商売ですから当たり前のことです。
この当たり前のことに気づく事が依存回復の幹となります。

また、借金問題にしても、借り入れたら
いくら返済しなければならないかなど多くの人が知りません。

お金に対する勉強もまったくしていない無防備な状態です。
様々なことに気づく事が大切なのです。


私たちは情報に対して無防備で
しかも信用しやすい素直な性格の持ち主なのです。

しかし、一方的な情報を疑う事や調べることは自己責任の現代、
必ず必要なことなのです。


『情報操作されていることに気づく』
『客観的な視点を持ち真実に気づく』


3、最後は認知修正です。

何も難しくありません。

間違った情報が溢れているので、ただ正しい情報を知ることです。
そして知った情報に対して正しい行動をとるだけなのです。

正しい情報は自分自身で気づき納得しなければいけません。
だからこそこの前の2つのステップが必ず必要になってきます。

多くの人がギャンブルを止めることができないのも
正しい止め方を知らないからです。

自認

気づき

認知修正

このステップを踏むことでギャンブルは
簡単に止めることができるのです。


例えこの先ギャンブル性が上がっても二度とギャンブルなんかには
のめりこまないでしょう。

簡単に継続することができます


そして、もし身内や友人をギャンブルから遠ざけようとしても
無理矢理やめさせるのではなく

自認、気づき、認知修正
で止めなければ意味がありません。


止めようと思わなければいけない状況に追い込まれるような
そんな娯楽は娯楽と呼びません。

ギャンブルがもたらすのは一時的な快感と現実逃避のみです。
勝っても負けても人生ボロボロギャンブルは身を滅ぼす麻薬です!
スポンサーサイト
依存カウンター
出版物のお知らせ
電子出版のお知らせ
Twitter ツィッター
ギャンブル止めます!
ランキングにご協力ください!
禁パチ強化月間! 1日ワンクリックにご協力ください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
カテゴリ
姉妹サイト
パチンコ依存症からの回復 匿名性保持、秘密厳守、ハンドルネームでの相談治療可能! http://sakurasakuhappy.com/index.html

パチンコ完全否定 禁パチ実現!パチ完全否定! 読めばパチンコするのが馬鹿らしくなる!!!
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/
パチンコ完全否定!
パチンコ完全否定!業界の裏側も大暴露! パチンコ店の元店長が語る衝撃の真実が!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。