スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間とお金を考える

時間とお金を計算してみる!


今回はギャンブルに使った時間とお金を計算してもらいたいと思います。

あなたはどれぐらい消費していますか?
せっかくの機会なのでぜひ調べてみてください。

パチンコをやめることにより
いままでよりもワンランク上の生活ができるようになります。

車にまったく興味がなくパチンコが趣味の人が1年間パチンコをやめて
自分への褒美にそれまでのっていた
軽自動車から新車のハイブリッド車に乗るようになっていました。

パチンコをやめると自分の為に使う事ができます。
欲しいものを買ったり、趣味にかけたり、旅行したり、
家族サービス、親孝行など充実した人生が手に入れることができるのです。

あなたが頑張って働いたお金をいかがわしいギャンブルなんかに使わないでください。

自分のために使ってください。
もしこの先5年間続けていたなら、
パチンコをやめることでいくら損失を未然に防げることになりますか。

それを計算して目に見える場所にでも貼って置いてください。


多くの時間を消費

失うものはお金だけだと言われる方が多いですが
他にも大切なものを失っているのです。

お金に変えることのできない大切なものそれは

Time is life タイム イズ ライフ 時間は命

お金よりも貴重で命の次に大切なのは時間です。
お金は稼げば増えますが時間だけは強盗しようが拝もうが取り戻せません。

時間とは唯一人類全員に対して平等なものなのです。

どんな貧乏人でもお金持ちのビルゲイツや
どんなにブサイクでも男前のSMAPと比べても
すべてのものに平等なものは1秒、1分、1時間という時間です。

そしてそれは全世界の刑法を見ても分かります。
もし罪を犯した場合どこの国でも懲役、禁固という形で犯罪者の時間を奪うことで罪を償います。

それほどに大切で重要な時間を無駄に消費しているのです。

あなたは今まで時間を損しているという概念がなかったのではないでしょうか?
いままで失った時間とこれから失うであろう時間はどれくらいありますか?

いままでパチンコに費やしてきた時間を
趣味やバイト、学業、仕事などに費やしていたらどうなっていたことでしょう。


失った時間は取り返すことができません。
あなたがいままでパチンコ屋でいた時間はあなたに何かメリットを施してくれましたか?
大切な時間を無駄にしてほしくないです。

年をとってから後悔しても遅いのです。
一日一日を納得して充実した時間を過ごして下さい。



今回あなたに絶対にしてほしいことは
計算をしてくださいということです。

月いくらお金と時間を使っていましたか?

今までパチンコによって失ってきたお金と時間とこれからやめられなかったら
消費するあろう金額と時間を知ってください。


□参考 (月3万円 30時間の場合)
年間36万のお金と360時間という時間が消費されます。

ちなみに5年後なら180万と75日
10年後になると360万円と150日(約5ヶ月)


お金と時間の価値観を正してください。


36万はあなたの給料の何%になりますか
年間15日もパチンコ店にいてかまわない生活水準でしょうか?

それらを書き出して財布の中や
壁など目につくところに貼っておきましょう。


常に意識することが大切です。
継続的な禁ギャンブルを達成してください。

スポンサーサイト
依存カウンター
出版物のお知らせ
電子出版のお知らせ
Twitter ツィッター
ギャンブル止めます!
ランキングにご協力ください!
禁パチ強化月間! 1日ワンクリックにご協力ください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
カテゴリ
姉妹サイト
パチンコ依存症からの回復 匿名性保持、秘密厳守、ハンドルネームでの相談治療可能! http://sakurasakuhappy.com/index.html

パチンコ完全否定 禁パチ実現!パチ完全否定! 読めばパチンコするのが馬鹿らしくなる!!!
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/
パチンコ完全否定!
パチンコ完全否定!業界の裏側も大暴露! パチンコ店の元店長が語る衝撃の真実が!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。