スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツィッター集 ギャンブル依存症編



私のギャンブル依存症に対する考え方を140文字でのつぶやきに凝縮し
それをまとめてみました。

------------------------------------------------------------------

依存回復は心の余裕から


なぜパチンコをするのか?答え:現実逃避できるから


多くの人は間違っていると知りながらギャンブルで心の隙間を埋めている。


賭博が禁止されている原因の射幸心
射幸心とは『努力を必要とせず、まぐれ当たりによる利益を願う気持ち』


月4万、年間約50万円負けてる人が
10年間ギャンブルをやめると500万円の貯金。


パチンコ店内は精神病の宝庫。
精神病発病ウイルスの溜まり場だから近寄ってはいけない。


日本はギャンブル依存になりやすい環境が整っている。
マスコミ、法律、店舗数etc・・・


焼肉の匂いをかぎながらダイエットはできません。
パチンコ本気で止めたいなら、まずは身の周りの環境を整えることが必要です。


再発防止、スリップしないためには
禁パチ、禁ギャンブルの情報に触れ続けなければいけません。


頭で考えてもギャンブルはやめられない。行動しなくっちゃ。
パチンカーの多くは慢性的な鬱状態


日本ではパチンコを止めたい人にとって相談の敷居が非常に高いです。
世間一般的にもギャンブルで生活が困窮するのは
自己責任論が蔓延していて
悪の根源のパチンコの存在を批判するのではなく
ギャンブルをする本人が悪いといわれ気軽に相談できない現状です。変えましょう!


パチンコは、精神状態が不安な人がいけばギャンブル依存症
別名:病的賭博という病気をもたらす場所です。


精神的に満たされている人ほどギャンブル参加率が低く
精神的に満たされていない人ほどギャンブル参加率が高い
この真実にギャンブル依存症脱出の糸口があります。


ギャンブル依存症者は自分をコントロールできないダメ人間なんかではなく、
病気です。だからこそ回復には治療が必要なのです。


※早期治療の必要性 ギャンブル依存症は治療をせずに放っておくと、
人生を崩壊させかねません。衝動性があるので急に事件を起こす場合があります。


一年後パチンコを止められている人と、
一年後止められていない人ではあらゆる事が大きく違ってきます。


パチンコやギャンブルをやめようとする人へ!
現状のまま回復しようとする考えを捨ててください。
やめるために何を捨てることができますか?
どれだけのリスクをとることができますか。痛みを伴ってください。


多重債務状態に陥った人は精神崩壊と行動抑制されます。
人間らしい生活はまず送れません。


あなたの借金は調べられる。


[ギャンブル種銭、お金の出所の変化]
小遣い→ヘソクリ→所有物を売る→家の金→貯金→保険の解約→
銀行借り入れ→消費者金融・・・。あなたは大丈夫ですか?


パチンコをすると何も食べずともパチンコ店で一日過ごせます。
それはなぜかというと、脳内麻薬が分泌されているせいです。
ということは軽度の覚醒状態をずっと維持しているのです。
正常な体に無理をさせていますので、遊技終了後や翌日に頭痛や倦怠感などのツケがきます。


血が出ているのならば止血する。
なんで私だけ血がでているのだろうと悩んでも止まりません。
パチンコを止めたいのなら行動しましょう。 悩んでいても治りません、
問題に落とし込むことで解決できるようになります。


あなたの家族はパチンコにのめり込むあなたを見て毎日心を痛めているはずです、
家族はあなたの幸せな将来を願っています。
ガミガミ言われて頭に血がのぼることもあるかもしれませんが、
その原因を作っているのはあなたです。
大切にしなければいけないのはパチンコですか?それとも家族ですか


多くの債務を抱えている方は支払いをどうしょうかと考える前に、
なぜお金がないのかを考えその根っこを引き抜いてください。
そうすることによって債務は減っていくことでしょう。


支払いに追われるという現象が葉っぱならば、
それには金銭感覚の欠如という枝についています。
それらはギャンブルをしているという幹があり、
その下には精神状態が安定していないという根っこがあります。


収支表を継続的につけるだけで禁パチすることにかなり効果があります。
ビジネス界で有名な、ドラッガーも『記録は現実をあぶり出す』と書いています。
書いて記録を残すことで冷静な判断ができるようになります。


パチンカーの多くは慢性的な鬱状態が見られます。
負けるたびに自分を襲う自己嫌悪や焦燥感は
ストレスを増加させ精神病や依存症などにつながります。 気をつけましょう!


ギャンブル依存になってしまったら回復は長丁場になります。
それこそ治療費やそれにかかる時間を考えれば
パチンコをしないために10万や20万先に払っていても安いと思います。
それほどまでにギャンブル依存症は恐ろしいものです。


お金の価値観を正してください!
パチンコで月3万使うとして年間36万円消費。
これはあなたの月給の何%になりますか? ちなみに5年後なら180万、
10年後になると360万円です!
実際は月3万などで終わらずトータル1000万以上の方も・・・。


パチンコが原因の異常行動。 人を異常な行動に駆り立てるの金銭問題です。
お金がなくなると視野が狭くなり、常識では考えられない行動をとってしまいます。
攻撃性をおさえることができない衝動性に駆られてしまうのです。


パチンコを止めようと誓ってもすぐに破ってしまう、
精神力や根性で禁パチが成功しないのは
間違った情報を解かないままやめようとしているか、
病気に対して間違った対処法をしているから いつまでたっても成功しないのです。
自分のために正しい情報を求めましょう!


パチンコを止めるために必要なものそれは強制力! 意思でもなければ計画でもありません。
物理的な制限が成功の決め手です! 行動抑制と環境改善こそが秘訣です!


スリップ(再発防止)には原因を見つけて対策をとり、
再発しない為に環境を整えることが大切です。
また自分の意思だけでは継続率が非常に弱く、
積極的に他者との関わりを求めなければなりません。


借金を返してもギャンブル依存症は治らないが ギャンブル依存症が治れば借金は返済できる


生活に不都合が生ずるにもかかわらずやめることができない状態
やめたくてもやめられないのが依存症の実態です。
たかがパチンコやギャンブルで人生を狂わされないでください。


----------------------------------------------------------------

パチンコの真実に迫る言葉です。ぜひ多くの人に広めてください

パチンコ業界だけの一方的な情報だけではなく
パチンコによって知らないうちに被害を受けている人たちに対して

相互的な判断をできるような情報に触れてもらいたいのです。

この中に気に入った言葉や、伝えたい言葉があれば転載自由です。

私にはカウンセリング活動を通じて
心の奥で助けを求めている人が大勢いるという確信があります。

皆様のお力をお貸しください。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

姉妹サイトです。ぜひご覧下さい↓
パチンコ完全否定ブログ村
スポンサーサイト
依存カウンター
出版物のお知らせ
電子出版のお知らせ
Twitter ツィッター
ギャンブル止めます!
ランキングにご協力ください!
禁パチ強化月間! 1日ワンクリックにご協力ください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
カテゴリ
姉妹サイト
パチンコ依存症からの回復 匿名性保持、秘密厳守、ハンドルネームでの相談治療可能! http://sakurasakuhappy.com/index.html

パチンコ完全否定 禁パチ実現!パチ完全否定! 読めばパチンコするのが馬鹿らしくなる!!!
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/
パチンコ完全否定!
パチンコ完全否定!業界の裏側も大暴露! パチンコ店の元店長が語る衝撃の真実が!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。